· 

回路が単純

20代の女性が小田原の事務所にいらっしゃいました。主に、好きな人のご相談で、こちらから見ると純粋で可愛らしいものです。Aさんは非常に優秀な方なのですが、どうやら気持ちのコミニケーションが苦手で、好きな人ともギクシャクしてしまうようです。そんなAさんに『頭のいい人は、意外と回路が単純で短い場合がよくあるんだ。』と言いアドバイスをしました。『想定内のことには強いが、ちょっとでも想定外になると、途端に弱くなって、逆に頑固になってしまうんだよ。楽に構えて、主観で受け取らないようにしてご覧。』Aさんは、後日メールをくれました。『主観で受け取らないのは、難しいところがあるけど、頑張って自分を変えて楽に生きたいです。好きな人には、少し楽に気持ちを伝えられるようになった気がします。正直、自分は頭がいいと思って、頭だけでなんとかしようと理屈こねてた自分がいた気がします。柔軟になることを心がけたら、努力っていうか無理がバレバレで、、笑われたけど楽しかったです。また、お邪魔させてください。』とのこと。楽しそうですね。良い縁になるといいです。